友達探しについてのHPです

アクセスカウンタ

zoom RSS 業界の動向をどれだけ正しく把握しているか?

<<   作成日時 : 2011/04/08 20:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

俊元で〜〜す!  
こんにちは、、、目覚まし時計が鳴らなくて寝坊しちゃいました。  

実は、今噂の映画にはまっています。  

今から話すことはナイショだよ。。。  


業界の動向をどれだけ正しく把握しているかを質問することで、これまでの仕事に関する理解度や業界への関心度を把握しようとする意図があります。

応募者がどこまで転職する会社に興味をもってくれているかをさぐる志望動機と同時に、会社に何を求めて転職しようとしているのかを問う志望動機の質問です。

会社についてどれだけの知識・理解をもっているかで、会社への関心の度合を計られます。


最後に、転職として未経験な業界に挑戦するとなると、その分野に合わせた自己PRが必要になります。

これまでの職務経歴と異なる分野や職種に転職する場合には、これまでで得た経験で、次に目指す仕事との共通点を強調することです。培ってきた経験とノウハウが分野が変わっても活かせるということを自己PRすることです。


☆\( ^ ^)/〜〃。.:*:・'°☆バイバイ!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
業界の動向をどれだけ正しく把握しているか? 友達探しについてのHPです/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる